main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

目指せトライアスリート

1月20日(水)19:00よりオアシス十条店にて、トライアスロンスクール体験会が開催されました。
この日、来場してくださった方は11名、トライアスロン経験者はごくわずか‥自分を含めほとんどの方が未経験。
座学を中心にトライアスロンの話をしていただき、最後は泳ぐ時の姿勢&走る時の姿勢をレクチャーしていただきました。

体験会の中で、コーチをしてくださるアスロニアの岩田さんから「大会にエントリーしちゃいましょう。5月の大会なら今から間に合います。」の一言。会場にいた方は驚きの表情。
やはりトライアスロンというと、体力的に超人的な人がやるスポーツというイメージをしてしまいますが、日本も海外もそんな事はないそうです。制限時間のない大会もあり、完走を目指し子供から年配の方まで多くの方の参加がし、生涯スポーツとしてトライアスロンを楽しんでいるそうです。

まずは5月に行われる「ホノルルトライアスロン」を目標に、2月から行われるトライアスロンスクールに参加して頑張ります?

1月25・29日にも体験会は開催されます。トライアスロンに興味のある方はこの機会にいかがでしょうか。多くの方のご参加をお待ちしています。


(谷田)

画像(1):座学中
画像(2):水中フォームの確認
画像(3):岩田コーチ・戸田・藤田コーチ
※画像撮影者/谷田
目指せトライアスリート 目指せトライアスリート 目指せトライアスリート
2010年01月20日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。