main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

早朝、Group Step!!

2010年5月4日、朝7時半。朝日が気持ちよく、吹いてくる風が徐々に熱を帯びて来たこの日。いつもならひと気の少ない十条店にベース音の効いた流行の洋楽が流れていました。そして、スタッフ美根の懸命なインストラクションをする声が、そこには確かに響いていました。

そう、この日スタッフ美根のGroup Stepの再ビデオ撮りが行なわれたのです。ビデオ撮りとは、Group Step60のレッスン風景を途切れる事無くビデオに撮影してアメリカにあるBFS本部に送り、それが合格になる事によってやっと正式なGroup Stepの正インストラクターになれる、いわば最終テストのようなものです。
会員様と共に挑んだ初めのビデオ撮り・・・。思わぬアクシデントで再撮影となってしまいました。しかし、あの時の会員様の温かい眼差しと大きな盛り上げは、強くスタッフ美根を励まし、そして強い自信をくれました。本当に感謝しかありません。

あの時もらった気持ちと自信を持って、スタッフ美根は再撮影に挑みました。

規定でビデオ撮影には最低、レッスンを受けてる人が5人いなくてはいけません。頑張っている美根さんの為に集まらない訳がありません!!しかも新導入のGroup Stepを60分間受けれるなんて・・・!!出るっきゃない!!!と、いう事で7人の侍・・・いやいや7人のスタッフが集まりました。

とにかく朝のStepは気持ちいい!!もちろんキツさもありましたが、飛んだり跳ねたりの動き、ストレスなんかどこかへ吹っ飛んで行きました。そして何より“やった感”がとてもありました。頑張った、やり切った、いい汗かいた!!そんな気持ちでいっぱいでした。

やってる間もみんなをリードするインストラクションはもちろん、盛り上げ、動きの修正、動きについていけてない人への即座のフォロー。(はちゃめちゃな動きをしてたのは主にスタッフ林ですが・・・。すぐにわかりやすくさり気なく修正してくれました。)

そんなスタッフ美根も緊張してたのか、終わった後のほっとしたような顔・・・。でもすっきりとやり切ったあの顔は、みてるこちらも嬉しくなりました。毎朝いつもいつも一人で練習してましたもんね・・・。お疲れ様です!!

まだまだGroup Stepは始まったばかりですが、下半身、有酸素運動を特にと思っている方には特に向いているレッスンです。終わった後にはやり切った、いい汗かいた!!と本当に実感できると思います。本当に終わった後の汗は凄まじいです。

スタッフ美根の更なる成長、ご期待下さい!!


(林)

画像(1):5月4日のあの時の時計
画像(2):無敵な笑顔です!さっぱりとした顔の美根さん
画像(3):7人のこびととオアシスの小リスちゃん、スタッフ美根
※画像撮影者/林
早朝、Group Step!! 早朝、Group Step!! 早朝、Group Step!!
2010年05月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。