main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

坂を上りきれ!!

昼はかんかん照り、夜は熱帯夜でなかなか今年の夏、きつい感じがしますね。みなさんも外に出られる際など水分を持って、帽子などで強い日差しから御自分を守って下さいね。栄養もしっかりと摂って行きましょう。いつでも夏バテしらず、オアシスのポニョ林も最近のこの暑さに四苦八苦しています。

特に感じるのが通勤時!!私は雨が降っていなければ大体、自転車で来ているのですが、これがなかなかつらいっ!自転車を漕いでいる時は風が気持ち良いのですが、坂をのぼり切った時から滲み出てくる汗・・・。十条店に到着する頃にはTシャツはカバン型に汗で模様がついています。そして顔はまっかっか。本当にポニョになってしまう所です・・・。

しかしそれでも林は自転車にのってしまうのです!!スタッフ戸田の愛馬のようにかっこいいクロスバイクではないのですが。ただの自転車なのですが。お客さまに心配されても、乗ってしまうのです!!なぜなら・・・、帰り道の坂道を下るのがとっても爽快だからです。帰る頃にはもう陽が落ちて眩しさもなく、切ない時間が流れているのですが、風がすごく気持ちいいのです。私はジェットコースターには乗れませんがあの坂道は最高に楽しめます。あっ、もちろん安全にブレーキは握っています。「ゆっくり〜ゆっくり〜くだってく〜」と夏に流行った曲でもうたってましたね。NO BRAKE NO LIFEですから・・・。

その数秒間を味わいたいが為に雨が降っていないと自転車にまたがってしまいます。

何かその先の目標や見えているものがあるとめんどくさくても人間頑張れるものなんだなぁと思いました。トレーニングでも同じだなぁとは日々お客様と接していて常々思わされます。

みなさんも時間、体力がある時、ストレスが溜まってしまった時、ちょっと自転車に乗ってぷらーっとしてみるのもいいと思います。今の時期、風がすごく気持ち良く感じられます。

先日元スタッフ宮原と自転車で色んな坂道をのぼった時も、「いい運動になるなぁ。」と気持ち良さそうでした。「明日絶対筋肉痛だな・・・。」とも言ってましたが。(笑)

しかし事前、事後のケアはしっかりと!!湯船にゆっくり浸かってマッサージしてあげると、シャワーのみとは全然疲れの取れ方が違います。気持ちいーい筋肉痛に変わりますよ。ゆっくりぐっすり眠れます。2010、ナイスサマーにして行きましょう!!


(林)

画像(1):上りきりました・・・。
画像(2):わかりづらいですが坂の上から見た町並です
画像(3):私のままちゃり、高校時代からの付き合いです
※画像撮影者/林
坂を上りきれ!! 坂を上りきれ!! 坂を上りきれ!!
2010年08月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。