main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

久しぶりの試験

暑さも収まりつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先日、久しぶりの試験を体験することがありましたのでご報告します。
その内容は、お客様と私の1対1でプールにて泳法の指導が可能となるもので、「アクアパーソナル」という名称です。

当日は久しぶりの試験ということもあり、程よい高揚感と緊張感でのぞむ事ができました。
私も含め参加者は2名でお互いがお互いを15分間指導するという試験です。試験内容を査定するスタッフはプールサイドからメモを取りながら状況を確認していました。

試験テーマは各々が指定します。私に課されたテーマは「クロール」。普段からレッスンを担当していますのでそれほどの難題とは感じず、イメージどおりのレッスンで進められ一安心。
同様に私も指定します。相手には「平泳ぎ」を指導してもらう事にしました。自分の試験はさておき、この「指導してもらう」ことにはっとさせられることが多々あり、教えられる喜びと楽しさを感じると共に責任の重要さを痛感しました。

試験結果は無事に合格。
この度10月からアクアパーソナルトレーナーとして活動していきます。
皆様のご要望にお応えできるよう、勉強と準備をしてますのでいつでもご相談下さい。宜しくお願いします。

画像(1)泳法指導ならお任せ下さい!



(清水)

画像(1):泳法指導ならお任せ下さい!
※画像撮影者/大平
久しぶりの試験
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。