main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

研修報告

十条店では休館日を利用しスタッフの研修を行っておりますので、今日は23日の研修について報告をさせていただきます。

前半はCPR(心肺蘇生法)の研修会です。オアシスでは全スタッフがお客様の安全管理を第一と考え最低でも半年に一度CPRの練習会を行っております。この練習会ではダミーの人形を使い、心停止の状態を想定し心臓マッサージ、人工呼吸、さらにAED(体外式自動除細動器)を使って練習を行いました。相手が人形とはいえ、実際にこのような状態がいつ起こるかわからないので、スタッフ全員真剣に練習をしました。正確に息の吹き込みが出来ているのか?、心臓マッサージのタイミングは適切か?など何度も練習しました。短い時間ではありましたが、自信を持って緊急時にすばやく対応ができるようになったと思います。

画像(1)CPRの練習中です



後半はスタッフによるレッスンの質を高める為に、宮原と宮本のGroup Stepの練習会を実施しました。 いつものレッスンと違い、参加者がお客様ではなくスタッフだったので少し緊張気味の二人でしたが、持ち前の元気でレッスンを盛り上げていました。レッスン後はそれぞれのレッスンに対して良かった点・悪かった点を出し合い今後のレッスンの質を高めるよう努めました。

画像(2)みんなで参加しています


画像(3)腕立て伏せもありました。



またこのような研修会があれば報告していきます。


(菅)

画像(1):CPRの練習中です
画像(2):みんなで参加しています
画像(3):腕立て伏せもありました。
※画像撮影者/菅
研修報告 研修報告 研修報告
2014年04月24日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。