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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

野球ボールを使って足裏マッサージ

私は趣味で高校からダンスを始めて、今でも時々イベントに出てダンスを踊ってます。近々、知り合いの結婚式の余興で踊ります…
ちなみにジャンルはブレイクダンスです!

ダンスは全身を使う激しい運動なので、ウォーミングアップやストレッチは時間をかけて行います。まずはウォーミングアップで倒立を1分ほどその場で止めてキープをします。倒立は体幹を使うので意外と体が熱くなりウォーミングアップに繋がります。温まってきたら普通の倒立だけではなく、片方だけ床に肘をつけて肘倒立で止まる技やチェアーという技で止まる技もやります。

画像(1)肘倒立その1



画像(2)肘倒立その2


またダンスには柔軟性が非常に重要なのでストレッチを約1時間近く念入りに行います。おすすめは野球ボールを使っての足の裏のマッサージです。やり方は簡単で野球ボールを床に置いて足でボールを踏みながらコロコロさせるだけですが足の裏のツボも刺激されとても気持ちがいいです。特にダンスは踊るときに足首周りに大きく負担が掛かってしまい、足首の捻挫にも繋がりやすいので怪我防止のためにもやっております。皆さんもスタジオでエアロビクス、Groupシリーズ、リトモスやランニングをする前に行ってみるといいと思いますのでぜひお試しください。

画像(3)普通の野球ボールを使います



詳しく知りたい方居ましたら、高橋までご相談下さい。


(高橋)

画像(1):肘倒立その1
画像(2):肘倒立その2
画像(3):普通の野球ボールを使います
※画像撮影者/高橋
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