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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の好きな筋力トレーニング

オアシスで働き始めて早半年。それまでは大学でアメリカンフットボールをしていました。先日1人での筋力トレーニングに限界を感じてきたので更なる刺激を求めて部活の同期と世田谷にあるトレーニング施設へ行って参りました。1人のトレーニングもいいですが、誰かとのトレーニング程追い込めよるものはないと僕は思います。

今、僕の中で流行っているトレーニングはトライセップスとドラゴンフラッグです!
トライセップスは瓦版(ぶるぶるマシンの近くの壁に貼っています)にあるように上腕三頭筋(二の腕の裏側)のトレーニングです。男性ならすじのある腕、女性であればたるみのない腕にしたい人が多いと思います。このトレーニングはそんな人達に効果的です。夏に向けて、是非やってほしい種目です。

画像(1)トライセップスのトレーニング



画像(2)全力でトレーニングした後は抜け殻状態です。


そして、ドラゴンフラッグ。長島パーソナルトレーナーに教えて頂いた、男の中の男目指したい人にはうってつけの高負荷腹筋トレーニング。あのブルース・リー発案のトレーニングです。僕もまだ練習中です...。気になる方は是非お尋ねください。ただしかなりきつい運動なので無理はしないでください。

画像(3)高強度トレーニングのドラゴンフライ


次回から僕の書くブログは、トレーニングの紹介をばんばんしていくつもりです!食事についての豆知識なんかも話せたらとも思っていますので、お楽しみしてください。


(徳永)

画像(1):トライセップスのトレーニング
画像(2):全力でトレーニングした後は抜け殻状態です。
画像(3):高強度トレーニングのドラゴンフライ
※画像撮影者/菅
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