main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スタッフ紹介 NO1 森恵

不定期で十条店で働くスタッフをこのブログで紹介したいと思います。記念すべき第一回目はパーソナルトレーナーの森恵さんです。

Q1、自己紹介をお願いします。
森 恵(モリ ケイ)です。日本体育大学を卒業後オアシス十条店でアルバイトをし、その後本駒込店でアルバイトをしてパーソナルトレーナーになりました。

Q2、なぜパーソナルトレーナーになろうと思ったのですか?
昔自分の下半身がめちゃくちゃ太くてコンプレックスでした。なんとかしようと思いパーソナルトレーナーに相談をしたところ身体のバランスが悪い(反り腰、太もも外側の筋肉を使って内側が使われていない)ことが分かりバランスを整えるストレッチや運動をしたところ、重心が安定して余計な筋肉や脂肪が落ち下半身がすっきりしました。とても感動をしてこの喜びを一人でも多くの人に知ってもらおうと思いパーソナルトレーナーになりました。

Q3、どんな資格をお持ちですか?
全米ヨガアライアンスRYT200、JSA−CSTSストレッチングトレーナーセルフ、JSA−CSTPストレッチングトレーナーパートナー、オアシス公認パーソナルトレーナー

Q4、どんなスポーツをやっていますか?
バスケットボール10年、スノーボード 4年、サーフィン3年

Q5、パーソナルトレーナーをやっていて心に残っているエピソードはありますか?
男性(60代)のお客様がシェイプアップ目的でパーソナルトレーニングを始めました。とにかく股関節が非常に硬くて自分で腿が上がらないくらいでした。股関節中心のパーソナルストレッチを根気よく続けたことろ、柔軟性が上がっただけでなくバランス力も向上され、体重も落ちただけでなく太かったふくらはぎがすっきりして見た目が全然変わったのはとても嬉しかったです。

Q7、最後にお客様に一言お願いします。
いつからでも変わります。自分を信じて!

森さんは日曜日にパーソナルトレーナーとして勤務していますので、体のバランスを良くした人やシェイプアップに悩んでいる人はお気軽にお声掛けください。


(菅)

画像(1):森 恵さんです。
画像(2):固い人はマネをしないように
画像(3):簡単なようで難しいポーズ
※画像撮影者/菅
スタッフ紹介 NO1 森恵 スタッフ紹介 NO1 森恵 スタッフ紹介 NO1 森恵
2015年01月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。