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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ももの外側をほぐしていますか?

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。皆さん、ももの外側ってほぐしていますか?僕のイメージだと、ももの内側のストレッチはやっている方は非常に多いように感じます。脚を開いて開脚のストレッチなどをするとしっかり伸ばされています。では、ももの外側はどうでしょうか?おそらくストレッチしたことがない方がほとんどだと思います。しかし、どうでしょうか?足が上げづらくてつい引きずって歩いてしまう。反り腰だからか腰が痛い。お尻のトレーニングであまりお尻に効きにくい。など。このようなことに困っていないでしょうか。今日はそのような人にとって改善につながるももの外側のリリースについて紹介します。

画像(1)横向きに寝て肘を床に着け、下の足のももの外側にストレッチポールを当てます。



このとき、下の足は真っ直ぐに伸ばして脚の先から頭のてっぺんまで一直線にしてください!そして、上の足は立てて床に着けます。

画像(2)この状態でももの外側を脚の付け根から膝の上側までコロコロしてリリースします。



痛さの目安は痛気持ちいと感じる程度で30秒から1分でやってみましょう!分からなかったらいつでもフィットネススタッフの小室にご相談くださいね!!


(小室)

画像(1):横向きに寝て肘を床に着け、下の足のももの外側にストレッチポールを当てます。
画像(2):この状態でももの外側を脚の付け根から膝の上側までコロコロしてリリースします。
※画像撮影者/斉藤
ももの外側をほぐしていますか? ももの外側をほぐしていますか?
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