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オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

リセットポールで猫背改善

こんにちは!フィットネススタッフの小室です。皆さん、肩こりや首の疲れで困ってはいませんか?その原因は猫背のような姿勢不良からきているケースは非常に多いです。今回はそのような猫背を改善するエクササイズを、リセットポールを用いて紹介します!

画像(1)仰向けに寝てリセットポールを枕にします



このとき、肘は床につけて腕は約90°に曲げます。

画像(2)後頭部と両肘の三点で床を押して、胸の上部を持ち上げます。



このとき、顎は引くように意識しましょう。この動作を10回繰り返します。これによって猫背によって使われていなかった、首の前側の筋肉と胸の上側の筋肉を刺激します。ぜひ、一度試してみてください!胸が起き上がってすっきりしますよ!


(小室)

画像(1):仰向けに寝てリセットポールを枕にします
画像(2):後頭部と両肘の三点で床を押して、胸の上部を持ち上げます。
※画像撮影者/斉藤
リセットポールで猫背改善 リセットポールで猫背改善
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