main_blog main_blog

オアシス十条24Plusブログ

十条店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

脱!正月太り!!

こんにちは!フィットネススタッフの青木です。
2021年スタートしましたね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回は僕の行なっているトレーニングの一部を紹介します!

1つ目はアームカールです。大好きなトレーニング種目の一つです。
トレーニングにおいて丁寧に効かせることも大切ですが、
筋肥大にもっとも大切なことは重量だと思っています。肘が開いてしまってもいいので上まで持ち上げ、下す時に少しでも耐えるようにゆっくり下します。肘を体より前に出すとより二頭筋に効きます。
皆様もぜひチャレンジして、かっこいい腕を手に入れましょう!

2つ目はスミスマシンという様々な種目を行えるマシンを使用して行うスクワットです。
このトレーニングはとても辛いので毎日は行いません。。。
しゃがんで立つ、しゃがんで立つというシンプルな動作がとても辛く、やめたくなります。
だからこそスクワットに真摯に立ち向かえる人はカッコイイと思いますし、内面まで成長する事ができると思っています。一石二鳥ですね!
今年の目標として、理想の身体と強いメンタルを手に入れられるよう頑張りたいと思います!
皆様も目標を設定して自分に負けずにトレーニングをしましょう!


(青木)

画像(1):スクワット
画像(2):アームカール
※画像撮影者/横山
脱!正月太り!! 脱!正月太り!!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。