main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

剱持の原点

皆様体の調子はいかがですか?
もう気がつけば9月に突入して、暑いと言っても季節は変わりつつあります。
そして、本駒込店もオープンから早4ヶ月が経ちました。
運動をやってみてどうですか?
フィットネスセンターにいる私は、90日サポートや9月から始まった
マイナス3プロジェクトなど皆様とカウンセリングなどをして
接する機会を多々いただいています。
その中で気になることがひとつ、、、
「インボディー測定をしても思うような結果が出ていない。」という声をよく耳にします。
結果が出ていないことに焦りすぎていないか私は心配になります。
焦りが運動に対するモチベーションの低下に繋がり、もしかすると
「運動しても意味がないんじゃないか。」と心の片隅で思ってしまうかもしれません。
そのお客様の心ちょっと待ったぁ〜(笑)と私は叫びたくなります。

そんな時、原点に戻ってほしいと思うからです。
入会していただいた皆さんには、初めは目標があったと思います。

「筋肉を増やして体をかっこよくしたい」
「体脂肪を減らしてシェイプアップしたい」
「周りから3歳若く見られたい」
「健康的な体でいたい」
など色々な目標があったと思います。
運動していてまだ目に見える結果が出ていなくても、
階段登るのが楽になったり、汗かいてする運動を楽しいと思えるようになったり、
気持ちが前向きになったり、考えてみると実感として思うことはありませんか?
それが、大切な運動効果です。
また、私個人的ですが、大切な限られた時間を運動に使うという気持ちが
それだけでも大変素晴らしいと思います。
個々によって運動効果の見え方、出方は違えど、運動は少なからず継続していけば、
どこかしらで変化を感じることができると思います。
私の知っているお客様の中には、1年継続して目覚ましい変化を遂げた人は
沢山いらっしゃいます。

皆様のカウンセリングで小さな変化を感じていただくだけでも、
私にとって仕事での大きな喜びです。

さぁ、皆さんのフィットネスライフはまだまだ始まったばかりです。
オアシス本駒込店でイベントに参加したり、レッスンに出たり、スタッフと楽しく会話したり、今一度原点に戻って頑張らなくていいいので、楽しいフィットネスライフを送りましょう。
もし、気になることがあれば遠慮なく話しかけて下さいね。

おっと?!気がつけば伝えたいことがありすぎてこんなに長くなってしまいました。

最後に先日、千葉県にある出身大学に用事があり行ってきました。
海と山のある田舎ですが、本当に落ち着きます。こういう自然大好きです。
ここに、運動の苦手だった私のスポーツ道を志した原点があります。

(熱い男/剱持)

画像(1)爽快感を感じる私
画像(2)大学時代の同期 お腹が気になって腹筋してました。(笑)
画像(3)本当に雄大です
※画像撮影者/剱持


()
剱持の原点 剱持の原点 剱持の原点
2008年09月08日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。