main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

フルマラソン完走!!

みなさま、12月7日に僕(島袋)の地元沖縄県で毎年恒例の那覇マラソンがありました!
元々走るのは好きだという事もあり、勢いでSTAFFの嘉数と一緒に走る事にしました。
そしてこれまた勢いでお客様には「目指せ4時間台です」と大口を叩いておりました。
無惨な結果に終わるという事も知らずに。ここでどれだけいた〜い結果になったかをダイジェストでお伝えしたいと思います。
5キロ地点..「すっごい人の数だね〜、走りにくいねー」
15キロ地点..「ここまで来ても人いっぱいいるもんだねー」
中間地点..「2時間22分かー、4時間半でゴールしようよ」
25キロ..「あれっ、足が痛くなってきたような」
28キロ..「嘉数ごめん、足マッサージしてもらっていい?」
30キロ..「嘉数足もんでくれ〜」33キロ..「嘉数足を〜」35キロ..「嘉数〜」
38キロ..「嘉数〜」40キロ..「嘉数〜」
そうです、お気づきの通り25キロ過ぎた辺りから、完ぺきに僕の足がブッ壊れてしまったのです。そして嘉数が見事途中、友達から僕の専属マッサージ氏に変貌を遂げたのです。彼なくして僕の完走はなかったと思います。友情がさらに深まりました。ただここで謝らないといけない事があります。完走証を見て気付いたのですが、ここまで僕に最後まで付き合ってくれて、さらに足までマッサージしてくれた嘉数様より無意識の内に僕の方が一秒早くゴールをしてしまっていたのです。なんという罪な男なのでしょう。自分でショックを受けてしまいました。
ごめんよ嘉数、こんな僕を許しておくれ。長くなってしまいましたが、本当にいろんな人達の応援とやさしさで無事ゴールする事が出来ました。
エイサーやライブや差し入れで背中を後押ししてくれた沿道のみなさん。怪我には気をつけて行ってらっしゃいと言ってくれた会員の皆様方。STAFFの嘉数様。皆さんなくして完走はありませんでした。この場をお借りして感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。ゴールの時間は5時間52分でした。まだまだいいたい事が山ほどありますがここで終わらせていただきます。当分走る事はないと思っている島袋でした!
(ロンドンは目指しません/島袋)

画像(1)完走しました
画像(2)フィニッシャーの証
画像(3)まずまずのタイムです!
※画像撮影者/嘉数


()
フルマラソン完走!! フルマラソン完走!! フルマラソン完走!!
2008年12月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。