main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ロードto東京マラソン2009〜ストレッチ編〜

今世間では不景気といわれていますが、ランニング関連の消費は右肩上がりだそうです。
その火付け役にもなった「東京マラソン2009」が刻一刻と近づいています。
参加することが決まっているスタッフ藤崎にいつも願掛けをしながら、私は週1回ペアストレッチをしています。

ランニングをすると下半身に大きな負担が掛かります。
それをそのままにして、トレーニングを続けると怪我の原因になります。
そこで、毎日の自己管理がとても大切です。
疲れはその日のうちに…
とは、言いつつも繰り返すロードランニングや筋力トレーニングで、疲労がなかなか取れなくなってきてしまう事があります。

そんな時が私の出番ですね。藤崎がより良い体調で練習できるように疲労を出来るだけ早いうちに回復させることが必要です。
本当にストレッチは気持ちいいですよ〜。
セルフストレッチングに比べ、ペアストレッチでは全身のリラックスがしやすく、自分では伸ばし難い部位をより伸ばすことができます。機会があれば是非体験してみてください。

ちなみに、現在毎週1回は文京区周辺を1時間程度藤崎と一緒にランニングしています。
ストレッチ同様爽快感があって気持ちいいですね。
走るのは苦手な方だと思っていましたが、楽しんで走っています。
もし、どこかで見かけたら遠慮なく声を掛けてくださいね。
私は残念ながら東京マラソンに出場することは出来ませんが、その分藤崎を精一杯応援していきます。
(楽しいが一番/剱持)

画像(1)ストレッチ風景
画像(2)ストレッチガイド
画像(3)ストレッチボード
※画像撮影者/穴久保


()
ロードto東京マラソン2009〜ストレッチ編〜 ロードto東京マラソン2009〜ストレッチ編〜 ロードto東京マラソン2009〜ストレッチ編〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。