main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

最大の挑戦

オアシス本駒込店でフィットネスインストラクターとして勤務して1年が経ちました。
グランドオープンは5月1日ですが私たちは準備期間として1月〜勤務していました。
そして1年間が経ったこの2月私にとって『最大の挑戦』がありました。

それはオアシスオリジナルプログラムのインストラクターへ挑戦したことです。
これまでコアリラックスなど音楽に合わせないレッスンやあまりあせったりする感じの、レッスンは全くの未経験だったので研修の段階から壁にあたってばかりでした。

しかしすでに合格している桶屋IRや波多野IRに練習を見てもらい、1回目のオーディションで藤崎、須田と共に3人一緒に合格することが出来ました。
本当に嬉しくて肩の力がすっと抜けた気がしましたが、しかしようやくスタートラインに立てたに過ぎません。
それからも練習は毎日続けて2月6日〔金〕今日、ソロデビューを無事終えました。同時期デビューの藤崎、須田共にすでにデビューレッスンを終えていて、あとは私だけだったので緊張はピークに達しあまりしゃべれなかったと思います。
レッスンが終わったあと後ろで参加していたスタッフ石丸の顔を見ると涙があふれてきました。

自分自身が本当に自信を持って元気100%でないとたくさんの会員様の前では、レッスンをすることは出来ません。
頭では分かっていたつもりですが身体全体で、心構え、覚悟の必要を思い知りました。
あたたかく拍手で迎えていただいた皆様本当に有り難うございました。
私はこの日を一生忘れないと思います。
今日のレッスンで出来なかったことは必ず次のレッスンに活かしていきたいと思います。
(がんばります/鈴木)

画像(1)鈴木のデビューレッスン風景
画像(2)須田のデビューレッスン風景
画像(3)ありがとうございました
※画像撮影者/中西美貴


()
最大の挑戦 最大の挑戦 最大の挑戦
2009年02月06日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。