main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バレンタインデーの思い出

「バレンタインデー」1年に一度のこの女の子の一大イベント!
またやってきましたね☆
皆さんはバレンタインデーにはどのような思い出がありますか?

中学・高校と女子校で過ごした私にとって、バレンタインデーは、ロマンチックなんてものではなく、甘いものだらけのお祭のような一日です。
チョコレートケーキあり、トリュフあり、クッキーあり…それはもうすごい量!
ランチはお菓子パーティーなんて子達もいました。笑。

私も毎年たくさんつくって友達に配っていました!
家では姉妹三人でキッチンの取り合いです。今年は何を作ろうかなと考え中です。
この時期、私のお気に入りは、バレンタイン限定ミッキー&ミニーです。
磁石が入ってて離してもくっつくバレンタインにピッタリなぬいぐるみです。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、マイチョコ、逆チョコ…バレンタインデーは、男性も女性も甘いものを口にすることが多いかと思います。
チョコレートには、血圧降下や血糖値の改善などにも効果があるようですが、あくまでカカオが60%以上使われているような苦いチョコレートでの話。
普段私たちがよく口にするチョコレートには油分やお砂糖がたくさん含まれていますから、食べ過ぎには注意しましょう!
食べ過ぎてしまったら、その分オアシスに来て、消費してしまいましょう♪
(甘いものはやめられません/吉行)

画像(1)美味!クッキー
画像(2)チョコも大好き
※画像撮影者/吉行


()
バレンタインデーの思い出 バレンタインデーの思い出
2009年02月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。