main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ロードto東京マラソン2009〜大切なストレッチング〜

さぁ、いよいよ東京マラソンまで1か月を切りましたね。
最近では、本駒込店周辺でも多くのランナーを見かけますね。
きっと、「東京マラソンに出場する人もいるだろうなぁ。」なんて勝手に考えています。

先日、自宅近くの河川敷に行った時もすれ違うランナーの多さに驚かされました。
生活の中にここまで浸透するランニングって素晴らしいと思います。
参加するスタッフ藤崎も自主練に励んでいるようで、その姿に関心すると、同時に私も頑張らなければと気持が上がります。私も東京マラソンではありませんが、3月1日に初開催される東京ベイブリッジウォークに参加することになりました。
ベイブリッジを7kmウォーキングするというものですが、今から本当に楽しみです。

「今年は、何事も挑戦するぞ!!」と心に決めいろんな情報を収集しようとアンテナを常に回しています。
楽しそうなイベントなどありましたら、教えてくださいね。

話は変わって、先日の研修で左脚を負傷してしまいました。
自分では一生懸命やった結果でしたので、ショックを受けるどころか、怪我をしたことで人の痛みを感じるいい経験になったと思っています。今までどんなにいい運動をしてきても怪我をしてしまったら、積み重ねて来たものが無駄になってしまうこともあると思います。
そうならないためにも、運動前後の準備・整理運動は忘れずに行っていきましょう。
もちろん、私も早く治して、再発予防のためにもしっかり自己管理していきたいと思います。

東京マラソンまで・・・24日
TOTAL・・・144km
(人の痛みのわかる人間に/剱持)

画像(1)全力疾走
画像(2)肉離れ・・・・
※画像撮影者/藤崎


()
ロードto東京マラソン2009〜大切なストレッチング〜 ロードto東京マラソン2009〜大切なストレッチング〜
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。