main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

1周年を迎えて・・・工事着工からオープンまで

2007年6月に建設工事がスタート、工事期間10ヶ月間、そして準備期間・内覧会を経て、無事に2008年5月1日晴れやかな青空の下、オープンを迎えました。

10ヶ月の工事期間中は、当時、建築基準法改正の施行が工事進捗に大きく影響し、困難な局面が多々あり、苦しく、悩んだ事を今でも鮮明に覚えています。

当時、私は大阪から本社新店開業準備室に配属され、神奈川県の横須賀店、港北店の開業準備とともに本駒込店を担当していました。
横須賀店・港北店の出店準備で学んだ事を活かして、本駒込店の準備を進めてきたのですが、工事期間が短い事や法改正による影響による、5月のオープンを遅らせる事は出来ないというプレッシャーは凄まじかったです。

今となれば、お客様にじっくりと内覧会にて事前に見学していただく事が出来ましたし、
十分な準備期間をいただいたのでオープン直前は大きな問題もなくスムーズでした。

お客様はオープンをどのようなお気持ちで迎えられたのでしょうか?
オープン後の本駒込店はいかがでしょうか?

毎日、お客様とこんな会話をしていたのも、1年前の事ですね!
猛暑の中、建築現場で働いてくれていた職人の方々、そして開業3ヶ月前から入会手続きをして5月のオープンを心待ちにされていたお客様、オープン後にご入会いただきましたお客様、本駒込店誕生に関わっていただいた全ての皆様には心から感謝しています。

そして、現在、本駒込店を支えていただいているお客様には、今後も当店にて、フィットネスライフを楽しんでいただきたいと思います。
その為に、我々スタッフは全力で走り続けます。

皆様の為に、責任の重い仕事、やりがいのある仕事が日々できているという事に喜びを感じて日々精進です。
(本駒込店マネージャー/桐畑)

画像(1)工事スタート
画像(2)オープニングセレモニー
画像(3)グランドオープン前、皆で気合入れました。
※画像撮影者/本社開発部


()
1周年を迎えて・・・工事着工からオープンまで 1周年を迎えて・・・工事着工からオープンまで 1周年を迎えて・・・工事着工からオープンまで
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。