main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自分の限界に挑戦!

先日、1周年イベントとして、日頃のトレーニング成果や自分の体力の限界に挑戦してみようということで、筋肉番付を開催しました。

内容は、握力、垂直跳び、30秒間での腹筋・スクワット・腕立て伏せを行いました。
参加してくださった方にはなんと!!スーパーバームをプレゼント!!

皆さん、必死に頑張っていました。

まずは、エントリーNo.1『竹田良江〜』!!
フィットネスクラブのスタッフとしてのプライドと緊張が入り混じる中、スタート!!

・・・結果は、まずまず。

まっ、自分の事はさておき・・・

参加される皆さんは童心に帰ったようで、楽しそうに且つ、一生懸命汗を流しながら頑張っておられました。
短時間ながら汗をいっぱいかいて『久々に握力なんて測るよ〜』とやる気満々の方、測定結果に満足せず『もう一回、もう一回♪』とはしゃいでいる方、スタッフと競い合う事になり『若い人には、絶対負けないわよ〜!!』と気合い十分の方、皆さん本気で取り組んでくれていました。

その中でも、一番嬉しかったのは、『垂直跳びで距離を出そうとしたら、どこを鍛えればいいの?』と、日頃のトレーニングにつながる質問をして頂けた事です。

私たちの仕事は、皆さんが出した測定結果を共有し、一緒に喜ぶだけではなく、日頃の運動週間にプラスして頂くトレーニングを提案していく事が必要なのだと改めて痛感しました。

皆さんに、もっと健康で生き生きと過ごして頂く為に、私たちスタッフはこれからもっと頑張ります!!

タイタニック号に乗ったつもりで、期待しててくださーい。(溺れてしまうやろー!!)
(体力はさておき、ピュアな気持ちだけは昔と変わらず健在です・・・/竹田)

画像(1)握力測定なんて何年ぶりでしょうか
画像(2)垂直跳びは難しいですね
画像(3)腹筋・腕立て・スクワットは限界に挑戦!
※画像撮影者/飯沼


()
自分の限界に挑戦! 自分の限界に挑戦! 自分の限界に挑戦!
2009年05月23日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。