main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹八分目に医者いらず〜グリーンピースご飯

皆様こんにちは。第2週目の「腹八分目に医者いらず」は、『グリンピースご飯』です!
そうそう、この連載内容は私の手作り料理とそのお話を紹介させて頂く内容となっております。
第2週目もまさかのご飯物となってしまいましたが、本日は『グリンピースご飯』。皆様はお好きですか?私は大好物でございます!ほのかな味と塩気がたまりませんね〜。
グリンピースご飯と出会ったのもまだ幼い頃の実家の夕飯でしたでしょうか。
いまだに好きで、自分でも炊いちゃいます!
作り方は、塩水につけておいた生のグリンピースを洗ったお米に入れて炊くだけ。
隠し味に、お酒とコンソメを入れると良い味になりますよ。
ここでちょっと豆知識。「グリンピース」は・・・さやえんどうの未熟な豆をとったもの。
知っていました??ちょっと意外ですね。そして栄養は、食物繊維とビタミンCが豊富。美容にもいいかもしれませんね!今が旬のグリンピース。皆様も作ってみてくださいね!
(得意は炊き込み系/木村)

【画像が複数の場合】
画像(1)今が旬!グリンピースご飯!
画像(2)洋風だって。トーストピザ!
※画像撮影者/木村


()
腹八分目に医者いらず〜グリーンピースご飯 腹八分目に医者いらず〜グリーンピースご飯
2009年06月09日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。