main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

日本一に挑戦!!

みなさんはこの夏、どこかお出かけはされましたか?
私は日本一高い山“富士山”に登ってきました!!

登る前日はドキドキで眠れない・・・と思っていたら、たっぷりと睡眠ができ、体調もバッチリ♪

五合目に到着すると、すでに人がたくさんいました。
“これから登る人”、“下山して疲れきった人”が入り混じって大混雑。
登山道を歩いていても、表情が疲れきっていたり、膝を痛めて歩くのも大変そうな人を度々見かけました。
そんな姿に『私に登れるのか・・・』とワクワク100%から不安100%に変わってしまい、ある意味ドキドキ・・・。

最初はノリでドンドン登っていましたが、斜面はきつくなり、気温が下がり寒くなり、手を使うような場所もあり・・・。
気力が落ちてきてしまい、口数もほぼなくなってしまいました。
しかし、そこは日本一!!自然のパワーもNo1でした!!
空を見れば青い空、夜中になれば数え切れないほどの星の数。
流れ星もたくさん見ることができました。
この自然に励まされ、無事、山頂へ行くことができました!!

そして御来光を見ることもでき、寒さで震えていた体も太陽のあたたかさでポカポカに♪
雲と太陽のコラボレーションに言葉が出ないほどの感動を味わえました。

筋肉痛は・・・ちょっと辛いかもしれませんが・・・チャンスがある方はぜひ登ってみてくださいね!!


(藤崎)

画像(1):こんなところも登ります。
画像(2):朝5時すぎの空です。
画像(3):ご来光を拝んできました!
※画像撮影者/藤崎
日本一に挑戦!! 日本一に挑戦!! 日本一に挑戦!!
2009年08月16日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。