main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

鎖の向こう側

半年ぶりに実家の広島に帰ってきました。
今回は友達も一緒です。
広島駅に降り立つと、私の言語感覚は一瞬にしてHIROSHIMA語になります。
「〜じゃけぇー」

2日目、さっそく友人と広島観光です。
私の大好きな尾道へ。
千光寺でおもしろいものを見つけました。
それが写真の巨大な岩から垂れ下がっているでっかい鎖?です。

『鎖修業』と書いてある文字を見た途端、私の中に流れる広島人の血が騒ぎ、危ないからと止める友人を払いのけ、私は吸い寄せられるように鎖に手をかけていました。
(ちなみにケガした場合は、自己責任になります)

この鎖を登りば、頂上まで登り切ればきっと何かある!
今まで見たこと無い景色が待っている(たぶん)。
私は長旅で疲れ切った自分の体に鞭を打ち、汗だくになりながら登っておりました。

ふと振り返ると友人も、私の後を追いかけるように、髪を振り乱しながら登ってきています。
これはもう、ちょっとしたロッククライミングです。
佐々木貴子、旅行先でも体張ってます!

そしてようやく頂上まで辿り着きました。

そこからの景色は素晴らしいものがありました。
千光寺まで続く細く険しい坂道と、岩を登りきった爽快感も合わさり、最高に気持ちが良かったです。

そろそろ秋の観光シーズンです。皆さん、広島へいらっしゃることがございましたら、是非尾道へお立ち寄り下さい。

細く急な坂道と「鎖修業」で、良いトレーニングにもなりますよ!(笑)


(やっぱり田舎は最高じゃけぇ〜/佐々木)

画像(1):闘志が煮えたぎる!
画像(2):ちょっと怖いけど、景色は最高♪
※画像撮影者/佐々木
鎖の向こう側 鎖の向こう側
2009年09月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。