main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹八分目に医者いらず〜ヘルシーステーキ編

なんで夏は短いのでしょう?あっと言う間に秋が訪れますね。
でも実際に真夏の期間はトータルで1ヶ月間くらいしかありませんからそう感じてしまいますね。
これからは秋の風情を楽しみます。

こんにちは今日の「腹八分目に医者いらず」はヘルシーステーキです!
なんのステーキかといいますと、「ダイコン」です。
前回も出ましたね〜煮物で登場したダイコンをステーキにしました!
厚めの輪切りにし、フライパンでステーキのように焼くんです♪
塩、コショウで味付けをして、小麦粉を両面にまぶします。
程よい焼き色をつけたらお酒と醤油をさっと入れ、完成。

これが美味しいんですよ!肉の味・・とまではいきませんが、ほくほく美味しかったです。
その他のおかずは、焼いた鮭とお味噌汁。
お味噌汁は私の好きな「じゃがいも」の味噌汁です。これまたホクホクして美味ですよ!

今回は程よくバランスが取れた食事ができました。
ステーキは重すぎるという方、ダイコンステーキはいかがでしょうか?


(じゃがいも味噌汁が好き!/木村)

画像(1):フライパンできつね色に。
画像(2):ヘルシーステーキのできあがり!
※画像撮影者/木村
腹八分目に医者いらず〜ヘルシーステーキ編 腹八分目に医者いらず〜ヘルシーステーキ編
2009年09月27日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。