main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

サンシャイン60に登ろう

晴天に恵まれた9月のある日曜日に池袋にあるサンシャインのビルを階段で歩いて登るイベントに参加しました。

前から階段を登るイベントに参加して自分の体力試しをしたいと思っていたところ、偶然インターネットでこのイベントを見つけ迷わずすぐに応募しこの日を楽しみにしていました。

ただ残念なのは、歩くのみで走るのは禁止ということでした。
しかし心の中では早歩きで登ってやると一人で闘志を燃やしていました。

当日は朝の8時から受付で、受付順でのスタートでした。

私の番号は164番で全員で約300名弱の参加がありました。
9時30分からのスタートなのですが、1人づつ番号順に時間差でスタートで私の番までは1時間30分以上あります。
その間、サンシャインの中を歩いたり、コンビニ寄ったり、軽くストレッチをしたり、エネルギードリンクを飲んだり時間をつぶしていました。

そうこうしていると時間になりいよいよスタートです。
もう一度軽くストレッチをし、携帯電話のストップウォッチのスタートボタンを押し、いざスタート!!
いきなり2段飛ばしでどんどん登っていきました。走りが禁止なのであくまでも早歩きですが、4〜5階登ったところですでに息が上がり始めました。

『やばい飛ばしすぎたかも・・・』と思い、体力を消耗する2段飛ばしをやめ、1段づつ駆け上がるように登りました。
階段の途中には「現在100段」「現在300段」と記載がありますが、全部で1131段なので、ゴールはまだまだ先です。

あたり前ですが、普通の階段なので風通しは悪く視界には階段だけで、だんだん息苦しさも感じてきました。
500段を越えたところから、汗が出始めて心拍数がかなり上がっているのを感じましたが、POWERのレッスンでつけた体力のおかげでまだまだいけそうです。
700段・・・800段・・・5階ごとに立っているスタッフからの「頑張ってください」の声に助けられ・・・。
ついに900段・・・そして1000段・・・ここまでくるとあと少しで終わりなのが寂しく感じました。
そして1100段!!!最後までペースを落とさずにゴールを迎えました。

大汗をかきながら記念撮影をし、記念品を受け取り家族の元へ。
携帯のストップウォッチを見ると約13分で登りきりました。普通に登ると30分はかかるそうなので、とりあえず満足です。

階段を1人づつ登るので待ち時間がとても長いのがちょっとつらいですが、来年も絶対に参加しようと思います。

みなさんもスポーツの秋なので、何かにチャレンジしてみてはいかがですか?


(菅)

画像(1):ここの階段は1131段あります。
画像(2):感動のゴール!!
画像(3):登りきりました!!
※画像撮影者/菅の家族
サンシャイン60に登ろう サンシャイン60に登ろう サンシャイン60に登ろう
2009年10月01日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。