main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

オアシスで自分改造計画!

体を動かすことが大好きで、学生時代にはダンスをやっていました。
本駒込店のスタッフにも、ダンスが好きな人がたくさんいます。
休憩中など、ダンスについて話をするのが楽しみになっています。

オアシスに入るまでは、食生活が乱れていて、体型に影響が・・・。
今は清川シェイプナビトレーナーに指導を頂き、頑張って食生活を直しつつ、トレーニングをしています。
ジャンクフードばかりだったし、夜に多食したり、甘いものが大好きで食べ過ぎたりもしていました。
清川さんに食事について色々教えていただき、自分の体に優しくなろうと思いました。

改善をするといっても、あまりに漠然としすぎているので・・・『1日3食腹8分目、甘いものは1日1個!』とテーマを決めました。
もっと食事制限とかしないの・・・?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、実は基本的な部分で一番重要なところなんです。

実際にこのテーマで食事を改善してみると、効果が出ました。
次は食事バランスについても考えて改善計画を立ててみようと思います。

食事って、とっても体型と深く関係しているし、健康にも影響しているんだなぁと思いました。
みなさん、これから寒くなってきますが、寒さに負けない体づくりを一緒に頑張りましょう!


(野村)

画像(1):自炊して腹8分目キープ♪
※画像撮影者/野村
オアシスで自分改造計画!
2009年10月02日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。