main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

たくさん歩きます!

実は運動暦の少ない私。
オアシスのスタッフは運動暦が豊富な方がたくさんいて、私にとってはとても新鮮な環境です。

私が一番長く続けていたスポーツといえば、中学時代にやっていた剣道です!

剣道では体力、技術だけでなく、精神力が問われるスポーツです。

恒例の寒稽古は真冬の1月。
朝5時に学校に集合して行われていました。
始まる前までは冷え切っていた体も稽古が始まると、汗が滴るほどになっていました。
ツライ・・・と思っていた練習も今は私の大切な思い出の1つです。

スポーツは筋力、体力増強といったもののほかに、大切なことも教えてくれるんですね。

昔話はさておき、環境に触発されて、今年の秋は新しいスポーツに挑戦しよう♪
そう考え大学の水泳部に入部しました!
タイトルからわかる通り、私は主に水中で歩きます。
大きな動きでしっかりと歩くと、カラダが温まってきて、とても良い有酸素運動になります。
オアシスでも水中ウォーキングのレッスンがあるので、参加してみようと思います。

だんだんと冷え込むようになってきましたが、今年の秋冬は皆さんも私と一緒に暖房機器だけではなくスポーツでも積極的に体を温めましょう!


(山下)

画像(1):水中ウォーキングのレッスン風景
画像(2):私が通っている大学の体育館です
※画像撮影者/山下
たくさん歩きます! たくさん歩きます!
2009年10月05日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。