main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

クラシックバレエを習っています

私は小学5年生からクラシックバレエを習っています。
今年引越しをしたので現在は月に1〜2回の頻度で通っています。

毎回が久しぶりのレッスンとなるので次の日は筋肉痛です。
しかし、ぴったりとしたレオタードを着ることで自身の身体のラインを確認することができます。

また、ゆっくりの動きから、ジャンプなどのダイナミックな動きをすることで身体が芯から温まり、大量の汗をかくことができます。
月に1〜2回でも大きな鏡を見て身体のラインを様々な角度から確認することはなかなかできませんし、動かないと動けなくなってしまいます。
そして、尊敬する先生のもとで踊ることは毎回が勉強です。

私が通っている所のバーレッスンは、毎回ほぼ同じです。
しかしその毎回の繰り返しがとても大切だなと感じます。
私はバレエが大好きで、きっと一生続けていくと思います!

先日レッスンに行ったときのこと・・・
レッスン後は実家(さいたま市)近くにある天然温泉へ両親と行き、ビールを飲んでおそばを食べて帰ってきました。
運動→温泉→ビール・・・最高です!(笑)
父と乾杯するのはやはりいいですね!家族とのコミュニケーションも大切です!
地元は落ち着くなと実感した1日でした。


(斉藤)

画像(1):愛用のトウシューズ
画像(2):父との乾杯!
※画像撮影者/斉藤
クラシックバレエを習っています クラシックバレエを習っています
2009年10月07日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。