main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

人生初のマラソン大会に向けて

私には今挑戦しようとしているものがあります。

それはマラソン!!

18日に荒川土手でタートルマラソンという大会が開催されるのですが、それのハーフマラソンにエントリーしました。

歩くのでさえ嫌いな私が挑戦しようとしたきっかけは、スタッフ嘉数ですね。
彼と一緒なら頑張れると思ってエントリーしたはいいのですが・・・なんと参加人数が多いため途中で申込み打ち切り!
一人で走るのかぁ、としょげていたところに昨年那覇フルマラソンを完走したもう一人の強者、スタッフ島袋が既にエントリーしていたんです!!

というわけで、先日から走っている私ですが、姿勢が極度に悪いためか足に「内反小趾(ナイハンショウシ)」というものが出来ていました。
これはいわゆる外反母趾の反対らしいです。
足の外側に少し体重をかけるだけで激痛が・・・
メチャメチャ痛いです(泣)
なので今は常に足全体に体重を乗せるようにしています。
そんな短期間で治るとは思いませんが、何もしないよりはマシなはず・・・

しっかりと完走できるように頑張っていきたいと思いますので、皆さん応援宜しくお願いします♪


(藤本)

画像(1):ホンコマラソン時の皇居からの景色
画像(2):こちらがエントリーカードです
※画像撮影者/藤本
人生初のマラソン大会に向けて 人生初のマラソン大会に向けて
2009年10月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。