main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

腹八分目に医者いらず〜ふわっふわっハンバーグ編

最近、仕事がお休みの時でも早く目が覚めてしまう・・
寝るのは、もったいない。起きると、せっかく寝れるのに・・。
いつもそんな葛藤をしながら布団から身体を起こします。

皆様こんにちは!
今週の腹八分目に医者いらずは、「ふわっふわっハンバーグ」です!

ハンバーグって作る人それぞれの味や形がありますよね。
肉の割り合いから変わってくると思います。
調味料もこだわる人はいろいろな物をいれますよね。
私は単純です。
牛豚合挽きで、パン粉や牛乳を入れ、味付けして、こねます。

こねてこねて、ねばーっとしてくるまでこねます。
そして、パンパン手の平に叩きつけ、空気を抜きます。

ここがポイント! 叩きつけをしっかりやります。しっかりパンパン!
少し、やわらかめの生地で作ると、またふわふわジューシーにできますよ♪

子供の頃から大好きだった、ハンバーグ。
これをおかずにご飯をしっかり食べました♪

なんかパワーがついた感じ。たまにはお肉でスタミナつけないとですね♪
次回をお楽しみに!


(お肉でスタミナ!食べ過ぎ注意!/木村)

画像(1):ジューシーふわふわハンバーグ。
※画像撮影者/木村
腹八分目に医者いらず〜ふわっふわっハンバーグ編
2009年10月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。