main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

エアロビクスを楽しんでみませんか?

季節もすっかり秋になり、風が冷たい季節になってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、去年の10月を思い出しました。
去年の10月と言えば、インストラクターの桶屋と一緒にエアロビクスの養成クラスに通い始めた時期です。

あれからもう1年。
あっという間に1年の月日が流れました。

現在、週に3本エアロビクスのレッスンを担当させていただいておりますが、少しでもレベルアップしていますでしょうか?
たくさんの会員様に支えられ、楽しくレッスンをさせていただいております。

今回は『エアロビクス』とは『エアロビックダンスエクササイズ』についてお話します。
そう、有酸素運動にダンスの楽しさが入ったプログラムです。
心肺機能を強化させたり、1回のレッスンでたくさんの筋肉も使います。
さらに、気分も盛り上がる音楽を聞きながら身体を動かす楽しさやダンスのようにターンをしたり動きを楽しむこともできます。
たくさんの楽しみ、たくさんの効果がありますのでぜひチャレンジをしてみませんか?

まだスタジオに入るのも緊張してしまう、ついていけるかも心配、慣れてきたのでもっともっと楽しんでみたい、など様々なニーズをお持ちの方にピッタリなのがエアロビクスなのです。
ぜひフィットネススタッフにどんなレッスンを受けてみたらいいのか、不安や悩みなどがありましたら、お気軽に声をかけてみてくださいね!

デビューから半年たった今、少しでも達成感に溢れ、運動の効果を実感出来、かつ楽しかったと感じるレッスンを作り上げたいと思っています。
まだまだ未熟な私ですので、さらに素晴らしいインストラクターになるべく努力していきたいと思います!!
運動中の水分補給や、運動後のストレッチなど、身体のケアもしっかりと行ってくださいね!


(牧野)

画像(1):レッスン風景1です。手もつけるとさらに筋肉をたくさん使えます。
画像(2):レッスン風景2です。綺麗な姿勢も効果的に動くコツの1つです。
※画像撮影者/飯沼
エアロビクスを楽しんでみませんか? エアロビクスを楽しんでみませんか?
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。