main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

メタボと呼ばれて

風立ちぬ〜 今は秋〜♪(知っている人は知っている)ですね。
晴れた日のお出かけも気持ちいいですが、家でレースのカーテンが風になびいて揺れるのを見ながらまったりする時間が私の至福の時です。
皆様はどのような過ごし方が幸せな時間ですか。

秋といえば食欲の秋、食欲といえばメタボ(?)です。
そしてタイトルの『メタボ』とは私のことではありません。my夫のことです。
一見背が高く、ほっそりとしているのですが、数か月前からお腹がぽっこりとでてきました。
当然です。毎食時にビール、休日は昼からビール、好物は、アイスクリーム、ハンバーガー、ラーメン、目新しいスイーツ。
外出時の移動はバイク。そりゃ太ります。

本人は見て見ぬふりをして過ごしていたようですが、「あと2センチでメタボ」と定期健診で宣告されてからは、流石に体改革を始めました。
なにかとつけて徒歩での移動(最近勤務中の外出時に大手町から赤坂まで歩いた模様)、カロリー計算を取り入れた食事の改善、定期的な運動。
内臓脂肪はおちやすいこともあり順調に効果がでてきたようで、歩くことで気持ちも健やかになったとのこと。

かいがいしく日々低カロリー食を用意してきたのに、今では元メタボに、私がメタボ呼ばわりされ(運動さぼりがちなので下腹部危険)、夜な夜なコアリズムに励んでいます♪


(池上)

画像(1):メタボ予備軍のバイブルです。
画像(2):目標達成のためにさっそく購入しました。
※画像撮影者/池上
メタボと呼ばれて メタボと呼ばれて
2009年10月25日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。