main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

香港でもトレーニング

1年間の香港生活しておりました中西正美です。
香港での生活は不思議なものでした・・・。

香港に住む日本人は大体『高層高級マンション』に住みます。
そのマンションには、プール、フィットネスセンター、スカッシュコート、ビリヤード、ダンスルームなどの施設があります!
ボウリング場があったり、ヨガやバレエ、太極拳のクラスレッスンもあったりします。

マンション内に小さいスポーツクラブが入っている感じで、住民は数百円で利用できるんです。
普通の公園でも子供用の遊具とは別に、健康維持の為の器具が置いてあったりします。
さらに医食同源の信念も強く、健康に対する意識が高いように思います。

そんな環境だったので、香港でもジョギングしたりストレッチをして過ごしました♪
香港で暮らすと体重が増える人が多いと言われている中、私は少しだけ痩せて帰国できました(笑)
まさか香港でも運動ができるとは思いませんでした。

もっと香港の話をしたいのですが、ここには書ききれません!
興味のある方は、声を掛けてくださいね♪
おいしいお店など、お伝えできると思います♪

日本は湿度が低く体を動かしやすいです。(香港は平均湿度80〜90%くらい!!)
もちろん、日本でも頑張って運動したいと思います。皆さんも気持ちよく体を動かしましょうね〜☆


(中西)

画像(1):高層高級マンションです。
画像(2):香港の夜景です。
画像(3):マンションにボウリング場もあります。
※画像撮影者/中西
香港でもトレーニング 香港でもトレーニング 香港でもトレーニング
2009年10月26日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。