main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

やっぱり粉もんが食べたーいッ!!

今年も早いもので、残すところ一ヶ月半となりました。
関東の食文化にもすっかり慣れ、というか、どっぷり慣れた私ですが、2ヶ月に1度は必ず訪れます・・・。

『粉もんが食べたーーーーいッッ!!』

いつもは、家の近所のお好み焼き屋さんへ行くのですが、今月は何と自分で作ってみました。

友人の結婚式の二次会のビンゴ大会で、たこ焼き器が当たったのもあり、淋しいですが一人でたこ焼きを作ってみました。

いざ、作ってみると、食べる時の何十倍もの用意や作業が必要でした・・・。

材料を揃えたり、粉を混ぜたりする早い段階で訪れました・・・。
『面倒くさいーーー!!やめたーーー!!』

すっかり意気消沈した私でしたが、そこは食いしん坊・竹田!!
再奮闘し、生地を混ぜ、片面を焼き、ひっくり返し、また焼く作業の繰り返しでようやく完成しました。

やっとの思いで作成したたこ焼きは、何にも変え難いくらい美味しかったです♪
文句を言いながらも、3回同じ作業を繰り返し、合計30個のたこ焼きを一人でたいらげました!!

このブログを読んで、粉ものが食べたくなった方は、どうぞ竹田まで声を掛けてくださいね!!
お作りは出来ませんが、作り方だけは伝授致しますよ!!


(竹田)

画像(1):両面しっかり焼きます!!
画像(2):ライトアップされたたこ焼き!!
※画像撮影者/竹田
やっぱり粉もんが食べたーいッ!! やっぱり粉もんが食べたーいッ!!
2009年11月03日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。