main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ケガをしないために・・・。

いきなりですが、自宅にはこんなぬいぐるみがあります。
皆さん、名前はご存知でしょうか?

正解は・・・・・・・・・・『ジャビット』です。
当たった方はいらっしゃいましたでしょうか?
スタッフの島袋と巨人について話をしていましたが、私はこのキャラクターの名前すら曖昧で『ジャ・・・・・?』と頭文字しか答えることができませんでした。
自宅にはぬいぐるみがあるのにもかかわらず、名前がわからない・・・。自宅でジャビット君に謝りました。

そんなジャビット君も今年は大活躍!!
11月7日は巨人が日本一になりましたね。ファンの方にとっては最高の1日だったのではないでしょうか。

しかし、ずっと試合に出場し続けている選手たちの中でも、故障をしてしまう選手もいます。

身体を動かすことには、ケガがないとは言い切れないですよね・・・。

フィットネスクラブで運動をするときも同じことが言えます。
やはりたくさん身体を動かすので、知らぬうちに疲労はたまってきます。
疲れをとることも大切ですが、運動前にしっかりとウォーミングアップを行うこと、ストレッチを行うことがケガの予防に繋がるとも言えます。
もちろん終わったあとのストレッチもケガの予防ですね♪

次の日に疲れを残さない!!ということをぜひしてみてくださいね!


(平田)

画像(1):ケガ予防のためにしっかりと伸ばしましょう!
画像(2):今年は大活躍のジャビット君です。
※画像撮影者/平田
ケガをしないために・・・。 ケガをしないために・・・。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。