main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

インストラクターの皆さんが本駒込店の為に・・・

11/8(日)夜20:00から、本駒込店でレッスンを担当してくださっているインストラクターの方々が集まって頂き、ミーティングを行いました。
皆さん、レッスンとレッスンの合間のお忙しい中を、時間を作って参加してくれました。

ミーティングの内容は、
1、店舗からの発信
2、災害時などの緊急避難経路
3、急病者発生の時の処置・対処法
4、グループディスカッション
などです。
店舗スタッフを含め、合計26名の方が参加して下さいました。

後半のグループディスカッションでは、今後の本駒込店でのレッスンを今と変わらず盛り上げていくにはどうしたら良いか?という内容で、みんなで話し合いました。

私は、店舗でみなさんといつもレッスンの際にお会いしているのですが、インストラクターの皆さんは、インストラクター同士でお会いする機会はほとんどないのです・・・。
“インストラクター”という仕事は、大変で、尚且つ、孤独で根気のいるお仕事だなぁとつくづく感じました。(皆さん、すごい・・・。)
始まるまでのわずかな時間、皆さんはそれぞれお話をしたりと歓談して、楽しんでいらっしゃいました。

しかし、後半のグループディスカッションが始まれば、さすがプロッ!!
表情を一変して、真剣に本駒込店のレッスンについて話し合いをしてくれました。

レッスンに参加されている方には、レッスン中どうすれば、もっと楽しんでいただけるか・・・?
レッスンに参加していない方には、どのようにしてお声を掛けたりコミュニケーションを取っていけばいいのか・・・?

その他、たくさんのご意見が聞けて、本当に皆さんが、本駒込店のお客様の事を一生懸命考えてくれているのだなぁと嬉しくなりました。

私も、Group Kickを始め、レッスンを担当するスタッフの一員として、もっと楽しいレッスンを皆さんに提供していかなければッ!!と、駆り立てられました。

プロのインストラクターさんには、負けるかもしれませんが、努力だけは人一倍頑張って、楽しいレッスンが出来るよう努めていこうと心に決めた竹田なのでした。

参加してくださった、インストラクターの皆さん、本当にありがとうございました。


(竹田)

画像(1):グループディスカッション風景
画像(2):真剣な皆さんの表情!!
画像(3):すべては、本駒込店のお客様の為に・・・
※画像撮影者/竹田
インストラクターの皆さんが本駒込店の為に・・・ インストラクターの皆さんが本駒込店の為に・・・ インストラクターの皆さんが本駒込店の為に・・・
2009年11月11日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。