main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の青春・・・そして憧れ

早速質問ですが、皆様は自分が真剣に取り組んだ思い出のあるスポーツ、今現在真剣に取り組んでいるスポーツ等はありますか?
私は、高校時代にラグビーを必死になってやった思い出があります。
部員全員が高校からラグビーを始め、3年間で全国大会の花園への出場経験もあります。

そんな過去もありますが、今ではプレイヤーからファンに変わった私に、10月31日にもの凄い試合が日本で行われました。
それは、ニュージーランドVSオーストラリアの代表試合です。
国立競技場で行った試合も観客44,000人を越え、もの凄い熱気の中試合が行われました。
この試合は、世界の1、2番と言われる両国の試合!
試合前にニュージーランドが行うハカ(部族の戦の踊りで手を叩き足を踏み鳴らして叫び、自らの力を誇示し、相手を威嚇する踊り)を見れただけでも幸せでした。
期待していた通りの試合が見れたのではないかと思います。

そして、何と言っても体が違いますよね。
ラグビー選手の体型は、私の憧れです。
筋トレだけで作られた体でなく、激しく走り込んで絞られた体、タックル等で鍛えられた肩周りは自分の理想とするトレーニングの最終体型だと思っています。
スタッフの山本と観戦に行きましたが、改めて自分達のトレーニングの少なさと、食事の摂取量の不足を感じ、タンパク質を摂取した方が良いと考え試合後には思い切りタンパク質を補給して帰りました。
やはり、食事やトレーニングもただ食べる、トレーニングもただトレーニングするだけでなく、綿密な計画を持ってやらなきゃいけないんだなと改めて感じました。

これからはしっかりと1週間、1ヶ月ぐらいのペースでトレーニングをやる日を予め決めて、定期的に行える様にしていきたいと思います。
皆様も忙しい毎日だと思いますが、良かったら予め1週間や1ヶ月のトレーニング日を決めてしまうと定期的に来れる様になると思いますよ!!

これからの時期は、体内に脂肪を溜めやすい季節になってきます。
自分の家の玄関を出てオアシスに来るまでが一番大変になる季節かと思いますが、グッと気持ちを切り替えて是非オアシスまで来て下さい!!
皆様にオアシスでお会い出来る事を、心よりお待ち致しております。


(牧野)

画像(1):国立競技場での試合風景
※画像撮影者/牧野
私の青春・・・そして憧れ
2009年11月12日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。