main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

私の元気のみなもと!

最近急に肌寒い時期になってきましたね。体調管理はしっかり整えていきたい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は、私のこれから訪れる冬の元気のみなもとについてお話したいと思います。

最近、私の元気のみなもとは、つい最近オープンした私の家のすぐそばにあるお蕎麦屋さんに行く事です!

元気のみなもとにはエピソードがあり実は、そのお蕎麦屋さんがオープンする事を事前に知っていた私は、どうしても開店初のお客さんになりたいがタメに、朝5時半からそのお店の前に並んでいました!笑(お店の開店時間は朝7時半!)

念願の1番客になれた私は、オススメの「かけそば+豚生姜丼」を頼み、記念撮影!それから私の元気のみなもとはそのお店に通い、朝ご飯やお昼ご飯をお蕎麦や丼物を食べることになりました!

お蕎麦には白米や小麦粉に比べて良質なタンパク質、ビタミンB1、B2、食物繊維などが多く含まれ栄養価が高い食物です。他にルチン、カテキン類など抗酸化作用がある物質が含まれ生活習慣病を防ぐといわれています。

これからの冬だけでなく、身体にもいいお蕎麦。温かいお蕎麦を食べて元気にオアシスでこの冬を皆様と一緒に過ごしたいと思います!


(久津)

画像(1):念願の第一号の食券です!
画像(2):オススメの豚生姜丼☆
※画像撮影者/久津
私の元気のみなもと! 私の元気のみなもと!
2009年11月14日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。