main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

兄弟へGroup Kickを!!

最近、めっきり寒くなってきましたが、皆さんは風邪をひかずに元気でお過ごしでしょうか。
私は有り難い事に、元気いっぱいで毎日を過ごしております。
これも一重に、日頃溜め込んだ栄養分をフルに使用しているお陰ですね・・・。
栄養を取るというのは、私の元気の源・根元です!!!

元気の源というと、もう1つ!!

先日祖母の法事の為、地元の大阪を通り越し、岡山・倉敷まで、母の実家へ帰省しました。
久し振りの家族揃っての帰省でした。
家族みんな揃うと、楽しいですよね。私のもう1つの元気の源です。
(日頃、一人暮らしで家に帰ると、独り言しか話せない環境なので、ここぞとばかりに家族に絡んでいき、うっとうしそうにされていた私ですが・・笑)

私は、4人兄弟の2番目(姉・私・弟2人)です。
可愛い弟が2人いるのですが、その弟達に、私が担当しているレッスンのGroup Kickを教えてあげました。(下の写真は、構えのポーズ!!)

そこで感じたのが、『参加されている方って、本当にパンチやキックの出し方が上手なんだなー』ということです。20歳そこそこの、体力のある若者と言われる弟たちの出すパンチは何とも弱々しい<猫パンチ>。何回言って直しても<猫パンチ>は直らず、こちらが先に修正するのを断念したいぐらいでした。

日頃、姉の威厳が全くない私ですが、この時だけは姉の威厳を保てたと思います・・・泣

弟たちに、偉そうに教えている傍ら私は、今レッスンに参加して下さっている方のフォームの素晴らしさを改めて感じました。
と、同時に初体験で参加して下さる方への声掛けは、もっとしっかりしていかなければいけないのだと反省しました。

たくさん汗のかく、このレッスンは、終始勢い任せになる事ありますが、やはり、きちんとした正しいフォームでレッスンに参加して頂きたいと感じました。
その為には、私たちBFSトレーナーが全力で、皆さんのフォームや、シェイプアップを応援しなければいけません!!
竹田のレッスンでは、しっかり、皆さんを天下一のパンチ・キックが繰り出せるよう努めます!!
12月より新曲も解禁。Group Kickのレッスンに出たことがない方も、出たことがある方も一緒に頑張りましょう!


(竹田)

画像(1):ちょっと良くなった猫パンチ
※画像撮影者/竹田
兄弟へGroup Kickを!!
2009年11月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。