main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

水泳を楽しみましょう!!

昨年12月12日に東京辰巳国際水泳場にて第6回オアシススイムフェスタが開催されてから早いもので1ヵ月が経ちました。

スイムフェスタとは、普段の練習成果発揮の場として、大きな競技大会用の本格的な施設で泳ぐことができ、「水泳競技」というよりも「水泳を楽しむ場」といったものです。
種目は100m自由形(クロール)から25mビート板キック、店舗対抗リレー等、様々用意してあります。
なかでも、4人でどれだけ2分ぴったりに泳げるかという「ジャスト2分間リレー」や、道具をバトン代わりにして泳ぐ「変則リレー」などのFUN種目はとても盛り上がる種目です。
また、会員様によるフラダンスのデモンストレーションもありました。
今年も本駒込店からこのデモンストレーションに参加される方がいらっしゃったので、目の前に行って応援していました。
とても華やかで優雅で、素敵でした。

個人的には、タイムだけを見ると腑に落ちない結果でしたが、全体的に見ると充実感でいっぱいです。
なぜなら、本駒込店全員が一丸になって、ひとりひとりに対して応援することが出来たし、何より私自身も含めて多くの方々が楽しめていたと感じたからです。
参加された方々から「来年も出ます!」や「また一緒にリレーやりましょうね!」という言葉を頂いたときは、参加して良かったなと強く思いました。

今年はより多くの方々が円滑に、楽しく参加できるように、水泳の指導と日頃からいろいろな方々とコミュニケーションを欠かさないようにしようと決意しました。
今から水泳を始めようとしている方でも、まだまだ月日がありますので、一緒に練習をしてスイムフェスタに参加しましょう!

最後に、スイムフェスタに参加された方々、また応援に来られた方々本当にありがとうございました。


(樋渡)

画像(1):こんな大きなプールで泳げますよ!
画像(2):フラダンス素敵でした!
画像(3):応援も頑張りました!
※画像撮影者/飯沼
水泳を楽しみましょう!! 水泳を楽しみましょう!! 水泳を楽しみましょう!!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。