main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

スポーツの影響力

スポーツ観戦をする理由の1つは、元気をもらえること。
先日、私の大好きなバスケットボールの試合を観戦してきました。
今回観戦した試合は、全日本総合バスケットボール選手権大会の決勝戦です。
この大会は合計32チームで行なわれる試合です。
●日本リーグ(JBL)より推薦された8チーム
●日本リーグ2部機構(JBL2)より推薦された4チーム
●全日本大学連盟より推薦された8チーム、
●全日本社会人選手権大会から推薦された上位2チーム
●全国高校選手権から推薦された上位1チーム及び地方ブロック協会より推薦された9チーム

このたくさんのチームの中で頂点を勝ち取ったのはJBLの“アイシン”というチームでした。
このチームはなんと今回で3連覇を成し遂げたのです。

内容としては決勝戦だけあって、接戦で興奮しっぱなしで最高のゲームでした。
観戦した後は、余韻に浸りながら自宅でずーっとボールを触っていました。
選手たちに影響されたようです。
やっぱりバスケットボールは、観戦するのも楽しいと改めて感じました。
バスケットボールは攻守の切り替えが速いので退屈しません。
選手達を見ると、自分も頑張ろうとパワーももらえます。

是非、みなさんも機会がありましたらバスケットボールの試合を観戦してみてください。


(平田)

画像(1):試合の様子です。
画像(2):私が愛用しているボールです。
※画像撮影者/平田
スポーツの影響力 スポーツの影響力
2010年01月13日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。