main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

短時間でリラックス!

2010年に入り、もうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが、どうお過ごしでしょうか?
今年は去年できなかったことにチャレンジしよう!!など、目がキラキラした方がたくさんいらっしゃいます。
僕も今年はさらに身体を大きくすることを目標に頑張りたいと思います。

頑張ることはとっても素晴らしいことですが・・・。
日頃のお疲れをためないためにも、その日のうちに疲れをとってくださいね♪
そんな疲れをとるためにもオススメなレッスンがあります。
ポールをご存知ですか?

写真のようにポールと呼ばれる直径15cmの円柱のポールで、円柱状のポールの上に仰向けで寝て、手や脚を動かし体幹(コア)の筋肉をほぐしていきます。
首、肩、背中やお腹まわりなど背骨を支えている筋肉やコアをリラックスさせ、姿勢や身体の歪みを整える効果があります。

ポールによるエクササイズは、短い時間で行える動作ばかりなので、家で気軽に行ったり、フィットネスクラブ等での運動後のクールダウンにもおすすめです。

オアシス本駒込店はじめ、多くのフィットネスクラブにも、ポールを使ったレッスンがありますので、実際に使って、ポールの素晴らしさを感じてみてくださいね!

この冬はポールで厳しい寒さを乗り越えましょう!


(穴久保)

画像(1):ポールの上に仰向けになって行います。
画像(2):呼吸も使っていきます。
画像(3):リラックスしてくださいね♪
※画像撮影者/菅
短時間でリラックス! 短時間でリラックス! 短時間でリラックス!
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。