main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ハリウッドスターに憧れて

年が明け、だいぶ肌寒い時期になりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さん何か夢中になれる趣味はお持ちでしょうか?

私の趣味はバイクに乗る事です!幼い頃に「ターミネーター2」というアーノルドシュワルツェネッガーの映画を観て、かっこいいシュワちゃんのバイク姿を見て以来、すっかりハーレーダビッドソンにハマってしまいました。

バイクのイメージは乗ってるだけで体を使わないと思われがちですが、実は意外と体を使う乗り物なんです!
大きなバイクはスピードもかなり出ます。風の抵抗に耐える為に腕の筋肉やお腹の内側の筋肉、インナーマッスルを使います。
曲がる際には下半身の力でバイクと一体にならなければならないので内転筋という足の筋肉を使います。長距離のツーリングなど行った帰りにはヘトヘトになるくらい!

先日、休日を利用して富士山を見にバイクで行きました!

早朝に出発し、首都高から東名高速に乗り換え、ひたすら走り続けました。
しかし!今は冬です!簡単な手袋では手が凍るように痛くなってきてしまいます。凍傷になってしまう場合もあります。スキー用の手袋で向かいましたが、とにかく寒い!風が痛い!
何回も「もう帰ろうかな…」と挫折しかけ、何回も休憩を挟み、ようやくネットで調べた富士山のスポットまで到着。

着いた途端に私は寒さや疲れが吹っ飛ぶ程の感動を覚えました!夕方頃が綺麗だと噂されてたので時間を潰し、記念撮影!2010年の抱負を富士山に誓い、帰路につきました。

しかし、ここで終わらないのが久津なんです!

帰りは日も傾き、夜になり、寒さは昼間の2倍!往路とは比較にならない程の寒さの中、頭の中で私の通う東洋大学を思い出しました。
先日、東洋大学は2年連続で箱根マラソン総合優勝を果たしました。私も負けてられない!鼻水を垂らしながら、真っ赤な鼻で決意を固め、走りました!

復路は往路の半分の時間で到着することが出来ました!しかし、家に着いた時にはすっかり夜中。この時期にバイクには乗るものではないですね。。

ただ、寒さに耐えながらの富士山に向かって2010年の抱負を誓った事は、本当に良い経験になりました!気になる抱負は、「自分に負けない!」です!
今回かなり精神的に鍛えられたと思います!!

気持ちが鍛えられ、新たな気持ちでスタート出来た2010年!今年も熱く、頑張っていこうと思います!


(久津)

画像(1):とってもキレイな富士山でした。
画像(2):私の自慢のバイクです。
※画像撮影者/久津
ハリウッドスターに憧れて ハリウッドスターに憧れて
2010年01月17日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。