main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

浅草でぶらり食べ歩き

先日、休日を利用して浅草へぶらりと行ってきました。
浅草と言えば大きな提灯がある浅草寺、そしておいしい食べ物!
方今音痴のためたどり着くのに時間がかかりましたが、テレビで見たことのある光景が目の前に。
煙を頭にかけていました。私もその中に混じりお願い事をしながら煙をかけました。
幼い頃からこの光景を見ていましたので、ちょっと嬉しい気持ちになりました。

辺りは観光用のお店がたくさん並んでいました。
揚げ饅頭を片手に幸せな気分で歩きまわり、お目当てのもんじゃ焼きを探しました。
私は自宅でもんじゃ焼きを作るほど大好きです。野菜をたっぷり入れるので、本当に低カロリーでお好みの具で自分なりに作ることができるので、楽しく作れて食べれて最高です。
今年は食生活に特に気をつけようと思っている私です。
もんじゃ焼きは、炭水化物と野菜が基本なんですよ。低カロリーで消化の良さが特徴です。
本当にオヤツみたいな食べ物です。あとは、お好み焼き同様に、プラスする具で栄養価とカロリーが変わってきます。お焦げを楽しむもんじゃ特有の調理法のため、ひく油も少量ですみますし、カロリー制限なさっている方にはオススメの食べ物ですよ!
バランスの取れた食事を心がけ、寒さに負けない体つくりをしていきましょう。


(渡邉)

画像(1):雷門に到着
画像(2):幸せになれますように
画像(3):食べている時が幸せです
※画像撮影者/渡邉
浅草でぶらり食べ歩き 浅草でぶらり食べ歩き 浅草でぶらり食べ歩き
2010年01月23日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。