main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

心に動物効果を

「光陰矢の如し」とはよくいったもので、寒い寒いと震えた冬は思い返せばあっと言う間に過ぎ・・・。季節は春に突入しましたね。

皆さんはお花見しましたか?歓迎会など、飲みに行ったり、食べに行ったりと機会が多くなりますよね・・・。食べ過ぎちゃったなぁ・・・と思ったらオアシス!!!
暖かくなって来たのでお散歩がてらいらっしゃってくださいね♪
新しいレッスンもスタートしたので要チェックですよ〜。

話が変わり・・・春といえば桜、桜といえば上野公園、上野公園といえば動物園!!
・・・かなりのこじつけですが、先日、動物に会いに行ってきました。

お目当てのキリンさんは残念ながら小屋の中に引き篭もっていたのですが、他の動物たちは寒さに負けず愛嬌を振りまいてくれました。動物たちに会うだけで、心が暖まりますよね。

動物には人に幸福感を与え、精神的な癒し、落ち着きを与えてくれる効果があることがわかっているようです。人と動物が触れ合うことでストレスを緩和し、心を癒してくれるなどの効果を期待できるとのこと。犬や猫を飼っている方々はよくわかるのではないでしょうか。最近では老人ホームで犬との触れ合いで脳の老化防止を行なうことも珍しくなくなってきています。
ということは動物園に行くと癒されパワーもマックスに!ぜひ皆さんも癒されてみてください♪

パンダのレンタルも決定したことですし、パンダの癒し&気分転換のお花見ついでに、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


(坂井)

画像(1):疲れが溜まったときには動物を見てリフレッシュ♪
画像(2):こんな姿も愛らしいですよね。
画像(3):寒さにも負けずにスマイルでした!
※画像撮影者/坂井
心に動物効果を 心に動物効果を 心に動物効果を
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。