main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

海の安全を守ります

こんにちは。フィットネススタッフの小川です。
少しずつ暖かい日も増えて来ましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

私はこの週末、海に入ってきました。
(毎週最低でも一回は海に入ってるんですが・・・。)
普段はサーフィンをしたり、トレーニングの為に海に入るんですが、

今回は、サーフィンのコンテストのライフガードとして海に入りました。

どういうことをするかというと、大会に出場している選手の安全監視です。

水上バイクを使って波の高い大会エリアをパトロールします。
不測の事態が起これば、救助も行います。
とても神経を使う作業の連続ですが、何よりも波に挑戦する選手の表情を間近で見ることができるのがいちばんの楽しみです。

これからのシーズンは、トライアスロンやオーシャンスイムの大会など、屋外スポーツのイベントが目白押しの季節です。
大自然の中で体を動かすのも楽しいものです。
ぜひみなさんも、チャレンジされてみてはいかがでしょうか?
自然の空気を身体で感じながらスポーツすると、スポーツの楽しみがまた違ったものになりますよ♪
ただし、自然を前に油断や無理は禁物。特に海ではライフガードや監視員の指示には必ず従って、安全に楽しんで下さいね!


(小川)

画像(1):パトロールに使用する水上バイクです。
画像(2):真夏の海水浴場の監視風景です。オアシスでも日々皆さんの安全を見守っていますよ!!
※画像撮影者/小川
海の安全を守ります 海の安全を守ります
2010年04月10日│店舗日誌
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。