main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

バランスボールは眠っていませんか

皆さんこんにちは!春なのに巷では風邪が流行っているようですね。私も喘息持ちなので季節の変わり目には発作が出ることが多いので今回も少しばかり苦しみました。

さて、先日実家に帰りました(とは言っても埼玉県のさいたま市です)以前母の誕生日にポールとバランスボールをプレゼントしました。オアシス浦和店に母が運動に行ったときにポールの効果に驚きそれ以来愛用しています。しかしバランスボールはいつ帰っても空気すら入れられていない状態でした。

しかし!!今回実家に帰った時には空気が入っていました!そして母にバランスボールのエクササイズを教えてきました。皆さんにも股関節の可動域が広がるエクササイズを紹介します。

いたって簡単♪バランスボールに乗って弾みながら左右にお尻を揺らすだけです。ポイントはお腹に力を入れて背筋を伸ばします。股関節の可動域が広がると転倒防止、怪我の予防にも繋がるので1日3分でも行うと違いますよ。バランスボールのいいところは手軽に出来るところです、テレビを見ながらでも出来るのでボールをお持ちの方はぜひチャレンジしてみて下さい♪

ポールは乗っているだけでも効果があります。日常で生じてしまった肩甲骨、背骨、骨盤のゆがみを解消できます。1日ほんの3分〜5分でも乗るだけで仰向けに寝たときに床に吸い込まれるような感覚になります。

実はお家にバランスボールが眠っていた、空気が抜けてしまっていた・・・
なんて方がいらっしゃいましたらこの機会にまた手軽なエクササイズをしてみましょう!分からないことがありましたら、いつでもスタッフに声をかけて下さいね♪


(斉藤)

画像(1):オアシスのバランスボールです
画像(2):ポールです、母は仕事へ行く前に数分乗っているそうです
※画像撮影者/斉藤
バランスボールは眠っていませんか バランスボールは眠っていませんか
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。