main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

自転車で遠出しました。

先日自転車を新しく買い換えました。

新しい自転車は乗り心地が良いので、休みの日に以前からやりたかった荒川沿いを自転車で走って海まで行ってきました。(ちなみに私の住んでいる所は川口です)

普段街中で乗るときは、信号で何度も止まって自然と休憩ができるのですが、川沿いなので信号もなくひたすらペダルをこぐだけです。

始めは順調でしたが、向かい風や熱さで少しずつ疲労がたまり、いつしか脚がパンパン…

しかしPOWERのレッスンで鍛えた(?)気合と根性でなんとか海まで辿り着きました。

やっぱり海は気持ちがいい!!(しかし写真を撮るのを忘れてしまいました)

携帯のGPS機能で走った距離を見ると、海まで片道約25キロでした。

ところで皆さん運動の消費カロリーを簡単に計算できる方法があるのはご存知ですか?

運動強度の指数のメッツが分かると簡単に計算出来ます。

「メッツ × 時間 × 体重 × 1.05」で消費カロリーを計算出来ます。

自転車のメッツ(運動強度の指数)は6メッツで、往復約3時間かかったので、
6メッツ × 3時間 × 70キロ × 1.05=1323キロカロリー

どうりで疲れたはずです。

運動のメッツを知りたい方は、スタッフまでお声がけ下さい。消費カロリーがわかると運動も更に頑張れますよ!


(菅)

画像(1):橋の下はこんな感じです。
画像(2):今話題の「東京スカイツリー」が見えました
※画像撮影者/菅
自転車で遠出しました。 自転車で遠出しました。
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。