main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

お客様のお声から学ぶ

会員の皆様、いつもご利用いただきありがとうございます。
お陰様で5月に2周年を迎える事ができました。

開業からこれまで皆様に支えていただきながらあっという間に2年が経ちました。
皆様には心から感謝致します。
ありがとうございます。

これからも会員の皆様を始め、地域の皆様に愛される『地域密着型クラブ』を目指して皆様と一緒になって運営をしていきたいと強く思っています。

先日来、2周年を迎えて会員の皆様とお話をしている中で、お褒めのお言葉も頂戴しておりますが、『最近、明るさが足りないんじゃない?』『スタッフも入れ替わって雰囲気も変わったよね』『挨拶もない時があるよ』といったお言葉も頂戴しました。

残念なお言葉ではありますが、責任者としてこの言葉を重く受け止めて自身の責任が果たせていないと反省をしました。

フィットネスクラブに従事するものとして、挨拶・明るさ・元気・きびきびとした行動・またクラブの雰囲気というのはとても大切だと思っています。
スタッフの入れ替わりというのは関係ありません。
基本的な事ですから、常に出来なくてはならない事です。
毎日利用されているお客様には、スタッフの行動やクラブ雰囲気の変化はよく分かると思います。
常日頃から、当たり前の事を継続して出来る事が大切です・・・と言い続けていますが、まだまだお客様には認めてもらえておりません。

現在、30分に1回館内各エリアを巡回し、お会いするお客様に挨拶をする、お困りになっている人が居ないか?マナーを守っていただけていない方にはお声掛けする・・・という事を目的に巡回しています。また、出勤時の朝昼礼時では挨拶訓練をはじめ、具体的行動の確認等を継続して実施しています。この行動を実践して初めて訓練の成果・価値がありますので、今後も継続して続けて行きたいと思います。

我々のモットーは・・・『小さな事ほど丁寧に、当たり前の事ほど真剣に』です。
この事を、改めて全スタッフにて確認しあいたいと思います。

2周年を迎え3年目がスタートしましたが、初心に返り気を引き締めなおしてチームを率いて行きます。今後とも本駒込店をどうぞ宜しくお願い致します。


(桐畑)

画像(1):マネージャーの桐畑です。今後とも本駒込店を宜しくお願い致します。
※画像撮影者/竹田
お客様のお声から学ぶ
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。