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オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

運動メニューを見直してみましょう

梅雨に入りすっきりしない日々が続いています。梅雨が明ければ本格的な夏がやってきます。
夏へ向けて、体を動かしたい!体をしぼりたい!と思っている方も多いかと思います。年中趣味で筋トレをしている私でもこの位の時期になると、『体動かしたい』とより強く思います。

仕事が忙しい中、時間を割いてオアシスへ足を運んでくださるお客様で、痩せたい、脂肪を落としたいという方が多いのですが、有酸素運動だけを一生懸命行う方が多いと思います。
または先に有酸素運動して最後に筋トレをする方もいらっしゃるかと思います。

筋トレをして筋肉をつけると基礎代謝が上がるのは知ってる方も多いかと思います。
それと他にも効果があり、脂肪を落とすには先に筋トレを行いそれから有酸素運動をする方が効率的に脂肪が燃焼します。
なぜかというと、筋トレは糖質をつかいます。
一方有酸素運動は糖質&脂質をつかいます。
先に筋トレで糖質をつかっておけば、有酸素運動を行う際脂質をつかう割合が増えます。
さらに筋トレをすると成長ホルモンが分泌します。
この成長ホルモンは筋トレ後6時間分泌されるのですが、この時間に有酸素運動をすると普段より脂肪が燃焼しやすいのです。
もちろん有酸素運動だけで痩せないとゆう事ではありません。
ただもし『なかなか痩せないな』と思っている方は一度運動メニューを見直してみて下さい。
夏へ向けて効率的にダイエットしましょう。


(佐瀬)

画像(1):学校でトレーニングしています
※画像撮影者/佐瀬友人
運動メニューを見直してみましょう
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