main_blog main_blog

オアシス本駒込店ブログ

本駒込店スタッフによるフィットネスクラブ奮闘記!

ホンコマウォーキング始動!

皆さん突然ですが6月21日何が行われたでしょう?

そう、記念すべき第1回のNewホンコマウォーキング(有料)です。
このウォーキング、以前にもやっていたのですがこれは本当にただ歩くだけだったんですよね。
楽しく談笑しながら運動をして汗をかく、なんて素晴らしいんでしょうって思ってました。

でも、どこか物足りなさを感じていました。
そこでパーソナルトレーナー吉岡素良の登場なわけです!!
彼が加わったことによって質がグンと上がりました。

主な内容としてはウォーミングアップ、ウォーキング中の姿勢のチェック、クールダウンです。
ウォーミングアップですが、体を温めているだけでしょと思っている方が多いと思います。
私もそう思っていましたし・・・
実はこれ、トレーニングをする際にも重要なんですが、しっかりとこれから使う筋肉の部分を意識して力を入れる練習みたいなものなんです。
もちろん体を温めて怪我の予防という役割も担っています。
姿勢が悪いと歩き方にも支障が出ますし、悪循環で効率も悪いですよね。
体幹をウォーミングアップで使う練習をしておくと、無意識でもいい姿勢で歩く事が出来、それが結果に繋がっていきます。

「トレーニングの質の向上」これを吉岡トレーナーはウォーミングアップでやっているんですね。

さぁ皆さん、これから夏ですよ!!ランニング&ウォーキングを私達と共に行い、余分な脂肪を撃退していきましょう!
温度も高くなってきているので水分補給は忘れずに!


(藤本)

画像(1):最後はクールダウンでホッと一息
画像(2):夜に開催したので暗すぎて見えませんが駐輪場でウォーミングアップ中
※画像撮影者/藤本
ホンコマウォーキング始動! ホンコマウォーキング始動!
2010年06月30日│店舗イベント
×
この記事を見てが拍手してくれています。
このブログ記事がいいなと思ったら、 拍手 ボタンを押してください。